素材

クロコ&ガルーシャ

クロコとガルーシャがやって来ました。
エキゾチックレザーの持つ独自の雰囲気は、やっぱり好きだなぁ。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタリッククロコⅡ

まだまだクロコが続きます。
今回もメタリッククロコ。カラーはブラックにシルバー。今回は落ち着いた感じには仕上がるでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタリック

ライトブルーにシルバーメタリックが乗ったクロコで、ボストンバッグの制作スタート。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロコ

50upサイズのクロコがやって来ました〜
枚数もあるので革だけでも値が張ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

匂い




このタンナー革を漉くと独特の匂いがする。なんとなくプイだなと改めて実感します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑らか

主材として用いるシープスエード。とても触り心地が気持ちが良い。依頼の都合上、今回は質感を無視した鞄制作となるが、取り敢えずスタート‼

1385181760767.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

riri

タフなイメージのあるririのファスナー。
だけどテープの風合いからコットンテープかと思っていたが、化繊テープだったのね。それなら経年劣化も大丈夫でしょう。


1384844105840.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロコ・クロコ・クロコ

ガルーシャの時計バンドの後には、クロコ6枚を使って小物制作が続く。

1375344470029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッカーニ

いろんなメーカーがあるが、これはインパクト大‼

イタリア製のファスナー、ラッカーニ。
見た目もインパクトがあるが、お値段も中々のものです。

1365497050044.jpg

1365497059263.jpg

1365497083689.jpg

1365497088873.jpg

エクセラ5番と比較してみると大きさがよく分かると思います。

メッキの仕上がりが良くとても綺麗です。
大き目の旅行鞄に相性が良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帆布

珍しく帆布での物作り。

1339568978144.jpg

1339568979333.jpg

4号帆布を触っていると、中学生時代のカバンを思い出す。

あれは何処に行ったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

  • New 2012.05.02

その他のカテゴリー

Boxing | tool | Work | その他 | 教室 | 素材 | | 革製品