といえば

蛇革といえばパイソン系がメジャーではあるけど、こっちも良い素材です。



カロングことヤスリミズヘビ。好きな素材です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントカット

小物にはグッドサイズの背ワニ。
整然と並んだ突起がワイルドさ醸し出しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターコイズ

ターコイズブルーのガルーシャ。
良い色です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ると

クロコの足部分から尻尾を直線でカットすると平面ぽっくトランスフォーム。腑の流れも直角に変化。何度もカットして来たけど意識した事も無く、なんか新鮮で面白い。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

ガルーシャも探せばあるにはあるが希望するものはなかなか手に入り難い状況は相変わらずです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク

女性に人気のカラー、ピンク。
更に小物にはグッドサイズのクロコ。華やか品物が出来ますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷なし

全くと言ってよい殆ど傷が皆無でGOODサイズのクロコ。綺麗です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアカーフ

珍しくハラコを使った革鞄を制作をスタート。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッドレザー

久しぶりに直感的に手に入れたいと思う革に出会った。



アメリカンバイソン。肉厚で粗いシボが特徴的なコイツで重くは成るけど漉かずにデカ目の鞄を作りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リピート

グッドサイズのクロコがまたやって来ました。



クロコは枚数があると、いろんな意味で壮観です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Boxing | tool | Work | その他 | 教室 | 素材 | | 革製品