« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

サイ

超絶パターンで仕上げられた象革のサイのぬいぐるみ。革である事の良さ最大限引出し、革で作る意味があるぬいぐるみ。
これを見ていると同じ革製品である鞄、靴、服などのパターンなんて大したことないなぁと感じてしまう。やっぱり凄いです金田さんのパターン力は。いつもながら感心させられます。





私のカメラ撮影スキルがないので、画像でこのぬいぐるみの凄さを表現出来ないのが残念‼︎
実物を見る機会がある人はluckyだと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタリッククロコⅡ

まだまだクロコが続きます。
今回もメタリッククロコ。カラーはブラックにシルバー。今回は落ち着いた感じには仕上がるでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

爬虫類革を扱うと避けて通れないのが継の技法。牛革などの大判の革とは違い、判が小さくかつ素材も高級だからなるべくコストセーブする為には使用枚数をなるべく抑えたいところ。そこで用いられのが継ぎ技法。いかに継ぎ目を目立たてさないで仕立てるが、これらの素材を扱う上で腕の見せ所。
もうちょい腑を合わせたかったが取り都合上仕方無し。今回はまずまずかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロコトート

かなり大きめのボリュームのあるクロコトート。
こちらら重厚な仕上がり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタリッククロコ

部材待ちの品物が上がりました。
素材感とデザインの為か仕上がりがポップな感じ。
感じ方は人それぞれですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »